シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい最近、世界的に有名になった例の石!

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

opal-0007700-001-01

オパール!!

写真のはブラックオパール!!

大好きです笑

オパールは種類が豊富で一つ一つの個性が強い石です。

最近、オーストラリアですごいオパールが発見されましたね。

ヴァージン・レインボー

すごい石をみてドキドキしました。

オーストラリアの発掘現場を以前テレビで見ましたが穴がいっぱい。

それを利用したホテルまであり驚きました。(水曜どうでしょうネタ笑)

写真のものは母岩が黒いのでブラックオパールと呼ばれます。

オーストラリア産。

最近品質の良いブラックオパールが減ってきていますのでお早めにどうぞ☆

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加