シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カットって??

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ最近、暑いせいかバジルがどんどん茂ってきました笑

そろそろ摘み取ろうかなー、と思いつつそのままです(・д・`)

ではでは、本日の雑学デス笑

ルース??

の内容に追加する事はたくさんあります笑

今回はカットについて

ルースの形はたくさんあります。

みんな綺麗に磨かれていますが、磨き方は大きく分けて2種類!

カボションカット(カッボッションカット)

ファセットカット

カボションカットはぷっくり山形。つるんとしたフォルムでスターやキャッツが入った石はカボションカットに加工されます。

ファセットカットは細かな平らな面で構成されています。たくさんの面が集まって光が反射してキラキラ見えます。透明な石に多いカットです。

一つの種類の石もカットで雰囲気が変わるから楽しいですよ〜!!(‘▽’*)ニパッ♪

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加