シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルース??

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
 ルースって何??

と思われる方も多いと思います。

ルース、裸石(はだかいし、らせき)なんて言葉がありますが、全て同じ。

貴金属にセットする前の石の状態の事です。

原石のままではなく人の手によって研磨されています。一つ一つに研磨職人さんの気合が入っています笑

ルースの楽しみ方は、

指輪やネックレス、他のアイテムに加工して身につけて楽しんだり

コレクションして楽しむのもいいですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加