シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合成石って何??作ったモノは一緒じゃ無いの?違います!

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合成石は人工的に作られた石です。

ただし、プラスティックやガラスとは違います。

石にも組成があります。

エメラルドならBe3Al2Si6O18

といった感じです。

文系出身の私は覚えられませんでした笑

話を戻して・・・

合成石は同じ組成で作られます。

天然のものと違い、他の鉱物や要因がないので純度がすばらしく、研磨したときも非常にきれい。きれいすぎるくらいに。

身近な合成石はサファイアです。

レンズの部品、腕時計、医療機器等になっており、生活に欠かせないものになっています。

鉱物ってすごい!!

お次は画像付きでご紹介〜

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加