シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合成石の使われ方ご紹介

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2683

前々回のブログ写真。

アップにするとこんな感じ。

IMG_2684

丸い赤い石に小さな穴があります。

サイズが解る写真はこちら。IMG_2689

手で持つと小さいのです(・д・`)

石は合成のルビーです。

使用方法はこのような….

IMG_2688

パーツに使われます☆

IMG_2687

如何でしょうか?

正解は時計でした!

金属のパーツでは磨耗してすぐに減ってしまうところもあるので、そういったパーツに合成ルビーやサファイアが使われます。

アンティークの時計やちょっとお高い時計笑などに使われています!

お店でも見せてもらえるので見てみて下さいねヾ(´・∀・)ノ

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加