シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

産地の表記は見られますか?

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

unnamed

新着商品をサイトにアップするように日々頑張っています。

写真のサファイアはスリランカ産イエローサファイア。

早くアップしたいな、と思っている私のお気に入りです笑

さてさて、皆さま産地はこだわりますか?

やはりこの石はここの産地じゃないと!

きれいならどこでもいいかな~

などいろいろと思われることと思います。

今回はビルマについて。

ビルマ国は1943年から1945年まで続いた国です。

現在はミャンマー。

上質なコランダムが産出します。

今回入荷したものにもビルマ産があります。鑑別書にもビルマ産の表記。

でも(ミャンマー)の文字が。笑

同じく上質なコランダムが産出されるスリランカ。

1972年の改称前はセイロン。

でもセイロン産のサファイア、とは言わない。

セイロンティーとは言いますが。笑

ビルマ産ルビーは上質なものが多かったためブランド名のように残ったのでは、と思います。(業界内でのブランドですね。もちろん他国でも上質な石はたくさんあります。)

産地不明のものが多いですが、産地がはっきりしているものはその国の特徴を探る上で大切なものですね。

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加