シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルースを扱う時の…1

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-03-25 20.23.28

こんにちは!

チラチラと桜も咲き始めましたね( ´ ▽ ` )

さて、本日はルースを扱う時に使用する道具についてお話を。

タイトルに1と書いているのでシリーズです笑

ナンバー1ではルーペ。

表面のキズや欠けのチェックは勿論、中に入った内包物までしっかり見えます(^O^)/

倍率は8倍から20倍のものが多いですが私的にオススメは10倍。

ピントが合わせやすく、内包物の様子もしっかり見えます。

お値段は色々。レンズや本体の材質にもよります。

私が愛用しているのはこちら。

万が一、石に当たってもキズがつきにくいプラスチック製(⌒-⌒; )

ちょっとプロっぽく見えます笑

シェアする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加